鮭好きにはたまらないセット♪
【鮭のおいしさを満喫!】越後村上の老舗うおやから鮭製品を詰め合わせ≪鮭ものがたり≫プレゼント♪

我が家で食べる魚はだいたい決まっているのですが、

中でも「鮭」はその割合がかなり高いですね。

塩鮭、生鮭、お刺身…などなど、

朝食・夕食・お弁当問わず食べています。
そんな我が家の大好物の鮭の詰め合わせを販売しているのが

越後村上うおやさんです。

鮭製品を詰め合わせ,鮭ものがたり

鮭製品を詰め合わせ,鮭ものがたり

6種類の鮭のセットは、どれも美味しそうなものばかりです。

鮭の焼漬,いくら醤油漬,鮭の味噌漬

鮭の焼漬,いくら醤油漬,鮭の味噌漬

鮭のかほり漬,塩引鮭,鮭の酒びたし

鮭のかほり漬,塩引鮭,鮭の酒びたし

このセットなら、贈り物や季節のご挨拶にもピッタリですね。

鮭の好きな方なら大喜びしてくれると思います。
箱を1つ1つ開けると中には冷凍の真空パックが入っています。

箱から出してしまえば、冷凍庫に保管しやすいので良いですね。

越後村上うおや塩引き鮭

越後村上うおや塩引き鮭

越後村上うおや塩引き鮭

越後村上うおや鮭の酒びたし

越後村上うおや鮭の酒びたし

越後村上うおや鮭の酒びたし

鮭のかほり漬け

鮭のかほり漬け

越後村上うおや鮭のかほり漬け

越後村上うおや鮭の味噌漬

越後村上うおや鮭の味噌漬

越後村上うおや鮭の味噌漬

越後村上うおや鮭の焼漬

越後村上うおや鮭の焼漬

越後村上うおや鮭の焼漬
まずはお酒のおつまみに良さそうな「鮭の酒びたし」から。

鮭の酒びたし 鮭ものがたり

鮭の酒びたし 鮭ものがたり

鮭の酒びたし
噛めば噛むほどに味わい深い、塩味の加減が絶妙です。

お酒だけでなく、ご飯にもよく合いそうだと思いました。

マヨ大好きな夫は、お酒をふりかけた上にちょちょいと…

これもまた美味しい食べ方だと思います。
次に、塩引き鮭です。焼いて食べるのにちょうど良い塩加減です。

越後村上うおや塩引き鮭

越後村上うおや塩引き鮭

越後村上うおや塩引き鮭

もう少し焼いた方が、もっと皮もパリパリになったかもしれません。

でも、骨以外は丸ごと食べてしまいましたよ。
次は、一番食べてみたかった鮭の醤油はらこ/いくら醤油漬です。

いくら醤油漬/鮭の醤油はらこ

いくら醤油漬/鮭の醤油はらこ

越後村上うおや いくら醤油漬/鮭の醤油はらこ

ぷちぷち弾けるような食感と、とろける舌触りがたまりません。

ご飯が何杯でも食べられる気がします。

我が家では雑穀米を主に食べているのですが、それにも合います。

いくら醤油漬け

いくら醤油漬け

鮭の醤油はらこ
夫も私も毎日鮭三昧でも良いくらいなので、

しばらくは美味しくて幸せな食卓が楽しめます。
普段スーパーで買って食べている鮭とは全然違う美味しさ。

味噌漬やかほり漬、焼漬も楽しみにいただきます。
本当にうれしいプレゼント、ありがとうございました。